FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF24-105mmF4L

マルシェの風景



20151017マルシェ-15
ここは、火曜と土曜にマルシェが立つプレジダン・ウィルソン通り。観光客も交じるけど、圧倒的にパリジャンが買い物する場所である。大型デジイチは目立つのだけど、失礼な観光客のふりしてサッサと撮りながら絵になる店と人々を探して、何度か往復。
20151017マルシェ-13
こういう被写体は特に問題ないけど、人にレンズを向けるのが久しぶりで調子がでない。

20151017マルシェ-12
絵になる人って中々いないのだよ。

20151017マルシェ-20
肉屋のおじさんとカモ…ジビエの季節も始まった。

20151017マルシェ-18
インド洋マグロを見つけたので、今夜の刺身用に購入することに…切ってくれたおじさん。

No title

キロ5千円ぐらいするマグロ、どんな味だったでしょう?
漬け丼や山芋で食べるのもいいですね~

No title

値段計算する前に食欲が勝って、買ってしまいました。半分刺身、半分漬けですけど、美味しかったですよ。次回、地中海マグロを探します。

日本ではミナミマグロ(インドマグロ)と地中海のクロマグロ(本マグロ)ではかなりの価値が違うので値段差がありますが、フランス人からしたらマグロはマグロですから、あまりお値段変わらないかもです (^^;;

No title

なるほどね~バルセロナのマグロ(おそらく地中海)の切り身が美味いと聞いたので、試してみたのですが、次回は地中海マグロにします。どちらかというと淡泊でした。2軒にマグロはありましたが、血抜きされていなくて赤身がどす黒い店は避けました。サーモンの切り身で塩焼きもいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント



OIZO

Author:OIZO
3年間のパリ生活を終え、20161年4月に日本に戻りました。生活は落ち着いたもののカメラに手が伸びず…


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。