FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRDⅢ

ボーヌという街




15年ぶりにボーヌを訪れた。好みのワインはブルゴーニュの華やかな香り、フルーティな赤、夏場はムルソーの白である。最近はバーボン、ラム、ジンなど蒸留酒ばかり飲んでいるのだけど…ボーヌにはワインカーヴが沢山、degstation試飲させてくれるワイン屋が普通。その中で一番古いところを記憶頼りに訪れたのだが、予約しないと入れないとのこと…ならば、またいつか来るさ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ボーヌで最も古いカーブ(ワイン保管の地下蔵かな)です。
パリのアパートでも地下倉庫をカーブと言い、ワインを寝かせる良い環境です。

現在の醸造所は郊外に近代的な設備になっていると思いますが、
オークの樽に詰めて寝かせる環境は同じ条件を再現しているのでしょうね。

この場所にはごく一部だけ保管しているとか…観光用ですが本格的

コメントの投稿

非公開コメント



OIZO

Author:OIZO
3年間のパリ生活を終え、20161年4月に日本に戻りました。生活は落ち着いたもののカメラに手が伸びず…


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。