FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF24-105mmF4L

Birling Gap and the Seven Sisters




5D EF24-105mmF4L
Doverとの比較が楽しみなSeven Sistersである。途中の寄り道して遅いランチを取ったため、到着は日没直前だったが雲の表情と小さな夕焼けが撮れてラッキー。ここもNarional Trust管理なので当然無料で駐車だが、この時間になると事実上フリーみたい。
20120407SevenSisters5D_24-105-9.jpg
5D EF24-105mmF4L
遠浅が続いていて引き潮だと水際はかなり遠のく。断崖が深い海に落ちるDoverと比べると優しい表情だが、こちらの方が侵食が進み堆積しながら崖が後退した歴史なのだろうか。

201204075DSevenSisters_17-40-2.jpg
5D EF17-40mmF4L
満潮時には崖下を波が洗うらしい。次回は晴天、満潮、朝陽と夕陽で違う表情を撮ってみたい。海岸に下りて海岸線と崖の稜線を楽しめるのがSeven Sisters、崖上から雄大なスケールを楽しめるのがWhite cliffs of Doverというのが今日の結論。「地球の歩き方」のお奨めは英人の常識より正しいと納得した。

 

コメントの投稿

非公開コメント



OIZO

Author:OIZO
3年間のパリ生活を終え、20161年4月に日本に戻りました。生活は落ち着いたもののカメラに手が伸びず…


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。