FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRDⅣ

ブラディメアリー




GRDⅣ
ロシア人スタッフから聞いたブラディメアリーの作り方。最初にトマトジュース、ナイフに沿わせるようにウォッカをそっと注ぐ。混ぜないでウォッカの上澄みを楽しみ、続いてトマトジュースを飲むのだそうだ。ロシア流なのかモスクワの流行なのか分からないが、ウォッカ、トマトジュースそれぞれをストレートで味わうという感じ。悪くない。

 

No title

ブラッティメアリー素敵ですね。
隣のチップスも楽しんで頂けましたか?

Re: No title

電池さん、

香港はいかがでしたか?

> 隣のチップスも楽しんで頂けましたか?
もちろん美味しく頂きました。

2週間もサボったのは初めてですが、ネタ切れで失速中。
では、また。

No title

ついにクワマンさんも帰ってしまいましたね。香港に。
ネタ切れですか~。
UKの町並み、近隣の建物、牧草地with羊、動物などなんでもいいのでアップお願いします。
春を感じるモノクロ写真もいいですね!!
来月あたりCANONのX5かNiconのD5100買おうかと思ってます。

Re: No title

電池さん、

香港から電話が来ないのでさみしい~

UKも春です。野生の水仙がきれいです。
もうしばらくすると緑も出てきて彩りあざやかになるでしょう。

残り一年ですし、今まで撮りためた写真を振り返ってプリントしてみようかと思ってます。
ローカルにも写真撮ってることがバレてきたので、一枚くらいオフィスにおいてもいいかなと。

> 来月あたりCANONのX5かNiconのD5100買おうかと思ってます。
どちらも良いカメラだと思いますので、好みで決めれば良いと思います。
D5100は操作性の不満がありそうですが、Kiss対抗でニコンが頑張った機種です。
シャッターフィール含めて実機で比較してみてください。

いずれもデジイチ入門機なので、フルサイズや上位レンズが欲しくなった時に、
マウント替えしてもこれはこれだし…

キットレンズ付で購入するとレンズ2本持つことになるので、山登りではかさばります。
少し高いですが、タムロン18-270mmは軽く小ぶりで評判良いみたいですね
シグマ18-200ならお値段もこなれています。純正18-200はコスパ悪そう。
明るさにこだわるなら短焦点24mm(APS-Cで約40mm)買い増しで勉強するのが良いと思います。

NEXもあるからダブルズームキットは止めて、X5なら18-55mmキット(APS-Cで29-90mm)にするか、
シグマ17-70(27-112)辺りの標準ズームに留めておく考え方もあります。
17-70持ってますが、広角27スタートだしスナップでは使いやすい。キャノン15-85はちと高いか。

何をメインに撮るかこだわるなら、それにあったアドバイスします。

コメントの投稿

非公開コメント



OIZO

Author:OIZO
3年間のパリ生活を終え、20161年4月に日本に戻りました。生活は落ち着いたもののカメラに手が伸びず…


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。